So-net無料ブログ作成
検索選択

夏の台湾5 [旅行]

「欣葉」に到着!

170706a.jpg

人気店なので予約をした方がいいみたいです。
私たちは予約なしでしたが、16時半頃に行ったので無事入店できました♪
でも帰るころにはお客さんで一杯でしたよ。

まずは台湾ビールで乾杯!

170706b.jpg

お茶は冷めないように、ポットが温められています。

170706c.jpg

こういう配慮はうれしいですね。^^

空芯菜の炒め物。

170706d.jpg

シンプルだが美味い!

豚の角煮。

170706e.jpg

そんなに濃い味付けじゃなく、食べやすいです。
トロトロの食感がなんとも言えません。

切干大根の卵焼き。

170706f.jpg

お店の人が切り分けてくれます。
シャキシャキ&ふわふわ〜。

渡り蟹の蒸しおこわ。

170706g.jpg

170706h.jpg

これは美味い!
こちらも最初は取り分けてくれます。
蟹の腹に卵がいっぱいついていました。

無事完食。

170706i.jpg

下に敷かれているのは荷葉という蓮の葉だそうです。
香り付け、もしくは漢方的な事かと思います。

デザートは手打ち杏仁豆腐とサービスのきな粉餅。

170706j.jpg
全て(PowerShot S120)

杏仁豆腐がモッチモチ!
ゼラチンを使わず昔ながらの製法で杏仁豆腐を作るお店は、台北では欣葉だけなんだとか。

2人だとこれでお腹いっぱい。
3~4人いたらもっと色々食べられそうです。
nice!(67)  コメント(5) 

nice! 67

コメント 5

saia

台湾はお料理が美味しいと聞いていましたが、rascalさんの台湾旅行記を読んでいて、ホント行きたくなってしましました!
本場の台湾料理、食べたーい( *´艸`)

by saia (2017-07-07 18:41) 

みゃぁちゃん

安くて美味しい食の都台湾。

また行きたいなー。
by みゃぁちゃん (2017-07-07 20:19) 

侘び助

台湾・・・1度目は相手の方が怪我のためキャンセル
手痛いキャンセル料12000円払った苦い思い出だけ<(_ _)>
2度目はグループで3泊4日 2月の暮でしたが、高雄は27度
慌ててTシャツをGetしました^^
by 侘び助 (2017-07-08 14:56) 

rascal

>saia さん
欣葉は台湾家庭料理のお店です。
めちゃ美味しかったので、4人ぐらいのグループで行くときはリピートしたいです。

>みゃぁちゃん さん
ホントに安くてうまい。
台湾は交通機関も安いですね。^^

>みゃぁちゃん さん
あまりいい思い出がないのかな?
蒸し暑かったです、連日34℃でした。(^^;;
1月に行ったときは暖かくて快適でしたが、夏はキツイですね。
by rascal (2017-07-10 08:12) 

SpeedBird

欣葉は北九州にもあったのですが撤退してしまって残念、でした。

by SpeedBird (2017-08-06 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。