So-net無料ブログ作成
検索選択

夏の台湾6 [旅行]

早めの夕食を終えたら、MRTの駅を目指します。

街並みをスナップしながら、、、
バイクが多いですね。

170709b.jpg

あそこは、雙城美食街(双城街夜市)だ!
http://www.taipeinavi.com/food/1000/

170709c.jpg

お腹いっぱいで食べられないけど、突入してみます。

170709d.jpg

170709e.jpg

台湾といえば夜市が有名ですね。
まだ明るいですが、すでに活気があります。

170709f.jpg

なんか可愛い。^^

170709g.jpg

メニューが「汁」だから、ジュースにしてくれるのかな?

170709h.jpg

ベトナム?

170709i.jpg

MRTの駅に到着。
途中「太平洋そごう」に寄ってぶらぶら。
歩き疲れたのでホテルに帰ります。

170709k.jpg

部屋からはライトアップした台北101がよく見えます。

170709l.jpg
全て(PowerShot S120)

風呂に入って、足の疲れを癒します。。。
nice!(59)  コメント(3) 

nice! 59

コメント 3

majyo

元気がないとこういう街は歩けませんね。
食べ放題の日本語の看板に驚きました。
台湾料理は口に合うから行きたい気持ちですが・・・・
by majyo (2017-07-10 12:18) 

まき

明るい時の夜市もいいものですね!
よく歩かれましたね〜♪
by まき (2017-07-10 23:42) 

rascal

>majyo さん
確かに、元気じゃないとバテてしまいそうです。^^;
汗が止まらないので、ドリンクとタオル地のハンカチは必須ですよ。
日本語の看板はわりと見かけます。
海外といっても近いので、是非!

>まきさん
もっと暗くなってきたら混雑するだろうし、
案外このくらいの時間が穴場なのかもしれません。^^
万歩計つけていたのですが、3日間で45,000歩ほどになっていました。(@@
by rascal (2017-07-11 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。