So-net無料ブログ作成

夏の台湾9 [旅行]

マンゴーかき氷で涼んだら、駅の反対側へ。
駅前の温度計が「34℃」を指しています。暑い。。。

こっち側は淡水河の河口で、公園のようになっています。

170803b.jpg
(PowerShot S120)

凄い姿勢のパントマイム!みんな写真を撮っていました。

170803a.jpg
(PowerShot S120)

広場ではかぼちゃの品評会が開催されているようです。

170803c.jpg

170803d.jpg
(PowerShot G3 X)

日本でもニュースで見かけますが、かぼちゃを愛でるのは世界共通なのかな??

少し進むとマリーナがあり、小さな灯台がありました。

170803e.jpg

170803f.jpg
(PowerShot G3 X)

奥に見えている橋は「関渡大橋」です。

もう少し行くと、一段と大きな広場(河川敷かな?)になっています。

170803g.jpg
(PowerShot G3 X)

語り合っている人、遊んでいる人、ぼーっとしている人、それぞれに過ごしています。
とても暑いんですが、不思議と現地の人はあまり汗をかいていません。^^;
適応というか、慣れているんでしょうね~。

柵の所まで行くと、この辺りはいきなり深いよ的な注意書きがありました。

170803h.jpg
(PowerShot G3 X)

下を覗いてみると、引き潮で逃げ損なったのでしょうか、岩場に魚が死んでいて蟹の餌になっていました。

170803i.jpg
(PowerShot G3 X)

不思議と猫を見かけませんね。
nice!(62)  コメント(0) 

nice! 62

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。