So-net無料ブログ作成

夏の台湾11 [旅行]

淡水からMRTに乗って、一旦ホテルへ戻ります。

胡椒餅が食べたかったので、ホテル前からバスに乗って「大學口胡椒餅 台大店」へ。

170808a.jpg

豚肉とカレー味チキンを頼もうと思っていたのですが、カレー味チキンは品切れでした。
仕方ないので、豚肉と牛肉にしました。

170808c.jpg

170808b.jpg

タンドールで焼いているので、外はカリカリ、中はジューシーに仕上がっています。
結構お腹が膨れますよ。

バス停向かいの建物の無理やり感がたまりません。(笑)

170808d.jpg

その後、さらにバスに乗って「小李子清粥小菜」へ。

170808e.jpg

サツマイモの入ったお粥がおかわり自由です。

170808f.jpg

あっさりとしたお粥で、大きなサツマイモがゴロゴロ入っています。
サツマイモの甘さがいいですね。^^

おばんざいのように並んでいる中から、好きなおかずを小皿にもらってお粥と食べます。

170808g.jpg
全て(PowerShot S120)

味付けは好みの物もあれば、これはちょっと・・・ というものもありました。^^;

かなり混雑していたので円卓で相席ですが、周りの話し声がかなりやかましいです。
まぁとにかく安くて腹一杯になります。(笑)
nice!(66)  コメント(2) 

nice! 66

コメント 2

majyo

一番厳しい時に台湾の方に助けていただきました。
風水を信じている方でしたね。
いつか行こうと思いながら、まだなんですよ。
by majyo (2017-08-09 17:04) 

rascal

台湾には信心深い人が多いように感じます。
観光スポットも多いし、交通機関もリーズナブルです。
是非、訪台されてみてください。
by rascal (2017-08-10 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。