So-net無料ブログ作成
検索選択

能登~富山2 [旅行]

のと鉄道「穴水駅」で予約していた汽車の切符を受け取り。
出発まで少し時間があるので駅構内を散策します。

170913a.jpg

170913b.jpg

何とも言えないローカル臭がいいですね。^^
向かいのホームにはボラ待ちやぐらの模型があり、漁の様子を再現しています。

170913c.jpg

今いるホームの足元には横に長~いイラスト。
左端だけ紹介、トキですね。

170913d.jpg

奥にサロンカーが展示してあるようなので行ってみましょう。

170913e.jpg

170913f.jpg

・・・・・・・・・打ち捨てられているように見えます。(>_<)

急行能登恋路号として運行されていた車両とのこと。
現役の時はさぞ活躍したことと思います。
車内にそれを思わせるものが残されていました。

170913g.jpg

170913h.jpg

170913i.jpg

壁に「ツバメの巣あり!」との張り紙。

170913j.jpg

上を見ると確かに巣があります。

170913k.jpg
全て(PowerShot G3 X)

親鳥が居たのですが、近づいたら飛んで行ってしまいました。^^;
丁寧に保護されていて、駅員さんの優しさを感じます。
nice!(60)  コメント(2) 

nice! 60

コメント 2

まき

☆本当に温かみのある駅ですね!
こういう駅って、もっと繁栄したまま残ってもらいたいものですが、時代の流れでなかなかそうもいかない所が残念ですね。。。
それにしても、なかなか楽しめそう!
行ってみたくもあります♪
by まき (2017-09-13 11:39) 

rascal

そうですね、、、
素晴らしい駅であっても利用者がなければ衰退あるのみですから。
JR・のと鉄道ともに観光列車が走っていますし、なかなか面白いですよ。
是非行ってみてください!海鮮も美味しいですよ。^^
by rascal (2017-09-14 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。