So-net無料ブログ作成

能登~富山7(最終回) [旅行]

富山空港で少し時間があるのですが、ANAラウンジも無いので制限エリアに入らず空港内をうろうろ。。。
台湾ランタン展というのをやっていました。

171005a.jpg

171005b.jpg

お腹空いてるし、何だったら富山名物の「白エビ」が食べたいな~なんて思ってたら回転寿司屋さんがあるじゃないですか!
保安検査締め切りまでだとそんなに時間がないので、店の人に大丈夫か聞いたら「急いで握りますよ」との返事だったので入店。
15時過ぎという時間だったのでお寿司は回っておらず、頼んだものを握ってくれるようです。
ランチもOKというので、白エビが含まれる特上にぎりランチを奮発。

171005c.jpg

まずお汁が、そして寿司がやってきました♪

171005e.jpg

171005d.jpg

旨い!!これはレベル高いお店です。
白エビ美味しい!のどくろの炙りも美味しい!
そして、このトロは絶品!
なんでも冷凍ものだけど1kg 12,000円もするものなんだとか。
まさか空港内の飲食店でこんな旨いものが食えるとは。

大満足で、保安検査を通り羽田行きに搭乗。

171005f.jpg

大雨なので景色は期待できませんね。

171005g.jpg

離陸するとすぐ旋回して富山空港が見えます。

171005h.jpg

全国で唯一、河川敷(神通川)にある空港なんだとか。

上空では他機の飛行機雲に遭遇しました。

171005i.jpg

羽田に到着後、なぜか本日いちばん時間に余裕があります。
約2時間あるので、お土産を買ってANAラウンジへ。
ビールとおつまみを貰ってゆっくり過ごしました。^^;

171005j.jpg

定刻通り神戸行きに搭乗。

171005k.jpg
全て(PowerShot G3 X)

移動がハードでしたが、なかなか面白かったです。
1日で4レグは久しぶりだ。(笑)

やわやわ富山・金沢の旅

やわやわ富山・金沢の旅

  • 作者: みやこ小路
  • 出版社/メーカー: 虹有社
  • 発売日: 2015/03/13
  • メディア: 単行本


nice!(60)  コメント(3) 

nice! 60

コメント 3

ma2ma2

一日4レグは結構疲れますね!
先日羽田-福岡-札幌-羽田の3レグで疲れました(^^)
8月に富山言ったときも台湾ランタンありました!
by ma2ma2 (2017-10-06 19:18) 

侘び助

観光バスツアーで何度かこの河川敷飛行場を見ました。
いいショットを狙っているうちに・・・・・あっという間に…通り過ぎ~
(ブログにも登場したことある??かも)
by 侘び助 (2017-10-07 13:08) 

rascal

>ma2ma2 さん
久しぶりに修行みたいな事をしました。^^;
特に能登から富山の電車移動は乗り遅れないように気を使いましたよ!
台湾ランタンは長いこと展示してるのかなぁ。

>侘び助 さん
対岸から離着陸を狙うのも面白そうですね。^^
富山もいいところたくさんありそうなので、今度は泊りで行ってみたいです。
by rascal (2017-10-09 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。