So-net無料ブログ作成

弾丸福岡・広島1 [旅行]

JR西日本30周年記念乗り放題きっぷ トクトクきっぷ
http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/consumer/tokutoku/detail.html?shnId=117000569

1万円でJR西日本管内新幹線も含め乗り放題の切符です。
各日3,000枚、予約開始から10分ほどで売り切れてしまう人気ぶり。
全然予約サイトにつながらないのですが、職場の先輩が取れたとの事で元を取るべく出かけてきました。
(ヤフオクに多数出品がありました。利用したい人が取れないのに、転売する人が取れてしまうのはいかがなものかと思いますね・・・

まだお月さんがこうこうと輝く中、出発!

171009aa.jpg

地元から在来線で8駅、姫路駅に到着~。

171009a.jpg

だいぶ明るくなってきました。
駅から姫路城を眺めます。

171009bb.jpg

反対方向ホームに、朝日に輝く新幹線。^^

171009b.jpg

みずほに乗車します。

171009c.jpg

171009d.jpg
全て(PowerShot G3 X)

この切符は自由席しか使えないのですが、早い時間なので大丈夫だろうと思っていました。
ところが入線してきた新幹線の車内を見ると、すでに立っている人がいるではありませんか!
なんてこった。。。
まぁ岡山でいくらか降りたので、そこからは座れてよかったです。^^;
nice!(52)  コメント(2) 

nice! 52

コメント 2

侘び助

いいですね^^ 私はジパング倶楽部を利用しています。
元気な頃は青春18きっぷで中央線(多治見・塩尻経由)で
長野白馬まで・・・八方に昇り遊んだあと松本に戻り一泊し次の日
駒ケ岳に行き(中央線で・新宿方面?)ロープウエィで山登りし
午後3時(塩尻発)の快速で帰るという旅をしたことが(青春切符2枚で)
(義妹と2人旅)・・・余った1枚で後日・飯田線をぐるりと回ってきましたね。
by 侘び助 (2017-10-10 14:58) 

rascal

ジパング倶楽部はお得ですよね!
私はまだまだ入会できそうにありません・・・。^^;

なかなかハードな旅を経験されていますね。
今回の切符は新幹線OKだったので、思い切って博多まで行ってきました。
by rascal (2017-10-10 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。